女性限定のゲストハウスwithちょっぴりマニアックなオーナー

  石垣島の東にある小さな集落。昔から伝わる「伝統と文化」が色濃く 残る”白保村” rkFV2dK40ZCBKnU1463663185_1463663479さんご礁と共に暮らしてきた村の人たちの 暖かい気持ちを感じながら過ごせる、一軒家の女性限定のゲストハウスです。 7割が一人旅!みんなで情報交換しあえば自然と会話が生まれます。 のんびり静かな宿ですごしてみませんか。 ちょっぴりマニアックなオーナーが、気ままにのんびり沖縄時間でお待ちしています。

スタッフも含め全員女性

IMG_8505

女性専用なのでシャワートイレもきれいに使ってくれて安心!ゆんたくルームでも、気を使わずにくつろげるのがいいね。
アクティブに外で遊ぶからこそ、宿は身体のメンテナンスができる、安らげるとこがいいよね!

詳しくはこちら

小さな集落「白保」

IMG_4570

空港に一番近い 小さな集落です。古い集落なので”THE・沖縄の世界” が満載。
白保海岸へは歩いて1分!白保の珊瑚はとても綺麗で、シュノーケルもおすすめ。夜は満点の星空を海辺で見れますよ~。「白保日曜市」やローカルな商店や居酒屋で田舎の雰囲気を味わいませんか

詳しくはこちら

静かな沖縄の古民家

SONY DSC

一軒家って空間もひろくていいですよね。ゆんたくスペースは畳なので、ゴロゴロっとお昼寝~。お部屋は二段ベットですが、のんびりと休めます。
少人数なので 気取らずどこか親戚のお家に帰ってきた気分になれますよ。
キッチンも大きいので、自炊もOK!

詳しくはこちら

パキラを選ぶ理由

 

 

お知らせ

●現地カード決済が可能になりました(カード手数料別途3.25%)
前回までは9500円以上の方のみでしたが、どなたでもご利用いただけるようになりました。

●沖縄梅雨明けしました。

●2017年ヘルパーさん(お手伝い)募集はおかげ様で終了いたしました。
また来年よろしくお願いします。
過去ヘルパーさんの手紙を参考にしてください。
ヘルパーしながら農業・工場バイトしてました(さーや)
ただただのんびり、白保村で過ごしていた(ようこちゃん)

2017年イベント

一緒にイベントへ行くことも多いので、チェッ

クイン時間をご連絡させていただきます。

2017年
7月15.16日 島人カーニバル ライブ
7月25~27日 白保豊年祭
8月12日 南の島の星まつり
未定 つんだみフェス
9月3.4.5日 旧盆

2015_0621_132752_010 (1)