地球に優しい島暮らし-マイカップ編/ヘルパー日記

こんにちは!ヘルパーのありさです。

わたしが普段の生活で取り入れている地球に優しい選択を紹介します🌼

美しい自然がたくさんの石垣島。
綺麗なところだけ見るとね。
よく見るとビーチにはゴミがたくさん落ちてますよねぇ。

私はこのビーチに捨てられたゴミや海の中に落ちているゴミを見てとても悲しくなって環境問題に興味を持ち、自分なりに調べたり何か出来ないかなーと思うようになりました。

プラスチックのゴミがとても多くて、プラスチックって自然に還らないんです。
小さいプラスチックなんて海の生き物がエサと間違えて食べてしまうこともありますよね。このままだと2050年にはプラスチックごみがお魚よりも多くなってしまうなんて言われています。
そんな海見たくなーい!!!

このブログを見てくださっている方はきっとそう思うはず。

そこで私の地球に優しい選択はマイカップマイストローです🤍

stojoというブランドのマイカップを最近は愛用しています。
とってもかわいいしなんとこれ折り畳める💓

これなら観光するとき荷物が多くなりがちだけどかさばらなくておすすめです💓

コーヒー飲むときとか、石垣島はジュース屋さんがたくさんあるのでこれに入れてくださーいって店員さんにお願いしてます!
マイカップ値引きしてくれるお店もあるのでお得だしエコだしかわいいなんていい事しかないですね〜🥰

この前はぱぱ屋できびジュースをstojoに入れてもらいました🍃

あ、このストローもとってもオススメです。
ステンレスで洗って繰り返し使えるストローです!
冷たい飲み物はこれで飲むとちょーーー美味しいんですよ🤍🤍

店内で飲み物頼む時もストローいりません。って一言伝えてマイストローで飲んでます!

この小さなアクションがたくさんの人に伝われば地球も喜んでくれるのではないかな〜と思っています🌎

最後まで読んでくれてありがとうございます🕊

またね〜

Ari🌿

10泊以上の少し長い宿泊者専用宿

2020年11月~2021年4月まで「冬季限定!村の暮らしにふれる少し長いSTAY」10泊からOK!リモートワーク・移住の入口・人生の休暇など、長く居るから見えてくる沖縄を体験しませんか。GOTOキャンペーンで10泊11,700円~。詳細は下記へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA