白保のお店紹介/ヘルパー日記

ハイサーイ!ヘルパーのなつみです!
今日は白保のカフェとか、ご飯屋さんの一部を紹介していきます〜

「旬や ばんちゃん」

最初に行ったのは「旬や ばんちゃん」。前菜からデザートまで島の食材使われてるんです。すごーーーーくおいしい!
見た目も美しく、味も最高です。たまごはふわふわ、ソーキほっぺ落ちそうでした(^^)


デザートの黒糖アイス、シフォンケーキほんとに大好きでした!

「ばさなり食堂」

2ヶ所目は、「ばさなり食堂」
白保郵便局の裏手にありまーす。今は夜だけの営業みたい。
夜は子育てでなかなか出てこないレアキャラきょうこさんと、ヘルパー相方のかよちゃん。


おばぁが1人でやってるお店なんだけど、本当に美味しい家庭的な味の料理出してくれます!
私のお気に入りは、そーめんちゃんぷると、なーべらちゃんぷる、あーさーの天ぷら!


ちゃんぷる全部味違うので、飽きずに食べられます。写真撮り忘れたけど、あだんちゃんぷるもこないだようやく食べられました。たけのこみたいな食感。めちゃ美味しかった(^^)
アダンは、木の新芽。内地じゃ食べられないよー!

「おかしの家パピル」

3ヶ所目は、「おかしの家パピル」
私は石垣で誕生日を迎えたのですが、その日からパピルの虜です!
生クリームがね、本当に美味しい。


毎日暑いので、フルーツのケーキがほんとにすっきりしていてすぐ食べ終わっちゃいます。


ゲストさんともパピル祭りをやって、まだまだ食べたいケーキがあるので帰るまでにまた行くぞー!

「しらほ 家カフェ」

4ヶ所目は、「しらほ 家カフェ」


なんとっ。小麦不使用のチーズケーキとおからケーキがあります!コーヒー飲みながら仕事したいなーと思って足を運んだけど、ケーキ食べちゃいました笑

石垣きて小麦断ちやめたけど、普段は小麦はあんまり取らないように気を付けていたので私にはとっても嬉しいメニュー!
今日はレモンのシロップを入れると色が変わるバタフライビーと、チーズケーキをオーダー。静かで、ゆっくりできて、毎日ここで仕事したいなー。

今日はもりもりな投稿でしたっ。笑
まだまだ素敵な食堂とかもあるけど、それはまた今度!
白保にきたらぜひ立ち寄ってみてください!

ネット予約フォーム

ご予約は下記「24時間予約OK」ボタンを押してください、またはお電話にてご連絡ください。
070-5403-4488(9:00-21:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA